Doxygen すごい

あけましておめでとうございます・・・・

 

しばらくブログが更新出来ない状況でしたが、心機一転がんばります

 

仕事で比較的大きな成果物が出来そうなプロジェクトが開始

javaがメインになるようで、インターフェース仕様とかのDocumentどうするかな

と考えてました。今時javadocもなあ・・・・

 

そこでDoxygen です これすごい

http://www.stack.nl/~dimitri/doxygen/index.html

からDownload出来ます

 

windows環境が多いのでwindowsのをDownloadしてセットアップします

セットアップはとりあえずデフォルトで問題なしでした。

 

使い方は以下のサイトを参考にさせて頂きました

Doxygen の使いかた – アカベコマイリ

 

・クラスの概要
@brief

・関数の引数、返り値、簡単な説明
@param, @retval, @return, @brief

を書くだけで問題ないんじゃないかなあと思う出来栄えです

後は

@auther @dateくらいかなあと思います

 

社内で布教活動してみます