Python はじめました

出張にでており、日が空いてしまいました

東京の大きな書店でPython本をいろいろ読んでみました

javaなどの実績があるのでそんなに難しくないかなあと思ってましたが

難しいというよりも、なかなか面白いです。

 

スクレイピングをやってみたかったので色々とすっとばしてやってみました

 

開発環境構築に少し時間がかかりましたが”PyCharm"をインストール

ライブラリインストール用の"pip"の設定も行って各種ライブラリインストール

 

その後、requests BeautifulSoupを利用してかんたんなプロトを作成

いや 簡単に出来るのですごい